• 内装
2016/9/4

『妄想空間』~内装コーディネート Vol.3~

こんにちは!

あっ!!という間に夏が終わり、日中は少し暑さが残りますが、

朝晩に秋めいた風を感じるようになってきました。心地よいですね。

さて今日も『妄想空間』のお時間がやってまいりました♪

今回は、『ナチュラルカフェの空間』をテーマにご紹介させていただきます。

居住者:34歳 女性 趣味:料理・ワイン・カフェ巡り・読書

file1

白と、木目柄のクロスでコントラストがあるけれど、

葉柄のクロスと、グリーンが足されると、

メリハリがあり、明るく爽やかな空間になりますね。

左側クロス:ルノン RF-3503 木目柄

右側クロス:ルノン RF-3490 葉柄

床:DAIKEN メープル柄(茶)・アッシュ柄(白)

同じナチュラルでも、カラーアクセントと、床を変えると。。。

コントラストが緩くなり、やさしい印象になりますね。

IMG_9370

通常、リフォームをされる場合、

部屋ごとにクロスを変えられますが、

お家丸ごとリフォームされるのであれば、

内装のテーマは『カフェ風』などと決めて、

ベースのクロスを一つ決め(今回の場合、右側の葉柄のクロス)

LDKは、掃き出し窓で陽あたりがあるので、カフェのディスプレイのように、

グラスやカップもインテリアの一部として飾り「カフェテラス風」に。〔↑写真1枚目〕

寝室は、癒しの空間となるよう優しい色合いで、「木漏れ日の中で寝ているような空間」〔↑写真2枚目〕を演出するなど、

お家としての内装の大きなテーマは一つあり、

ベースクロスと床は共通なので、統一感を出しつつ、

アクセントクロスを変えて、遊び心を出してみるのはいかがでしょうか?

さらに、一つの家に、玄関収納から、洗面収納、リビングのTVボード、洋服タンスと

様々置き家具がありますが、それらを同じ素材・色のシリーズにすると、

統一感もアップされますね♪

まだまだ、私の妄想は続きます・・・♪

一覧へ戻る