• 内装
2016/9/18

『妄想空間』~内装コーディネート Vol.4~

おはようございます。

昨日から、シルバーウィークの始まりましたね。

さて、本日も『妄想空間』始まります♪

今日は、『ボタニカルな癒しの空間』です。

居住者:ご夫婦(40代) 趣味:旅行・映画鑑賞・家庭菜園

IMG_9967

植物柄のアクセントクロスに、籠のようなクロスをベースにコーディネートしてみました。

ダークな色味で、寝室や、書斎向きかなと思います。

天蓋付きのベッドや、オシャレな把手のアンティークチェスト、

バナナリーフやアバカ素材のフレームのソファなど

合わせる家具やファブリックによっては、バリ風モダンホテルのような上質空間にも仕上がります。

左側クロス:サンゲツ SG-5102

右側クロス:サンゲツ FE-4232 葉柄

床:DAIKEN ウォールナット柄(茶)アンバー

IMG_9968

さらに、ワントーン明るい空間も。

こちらは、どちらかというと、リビングや玄関にアクセントとしての

空間演出が似合うかなと思います。

例えば、TVボード側の一面だけでも、葉柄のアクセントクロスで、

素敵にナチュラルなボタニカル空間に仕上がります。

左側クロス:サンゲツ SG-5405

右側クロス:サンゲツ FE-4231 葉柄

床:DAIKEN メープル柄キャメル

グリーンをたくさん飾り、マイナスイオンたっぷりな癒しの空間で

朝はコーヒーを、夜はワインを楽しむ空間となれたら、

心穏やかでいられそうですね♪

一覧へ戻る