interview
江東区 M様

理想のオフィスを実現!居心地が良く使いやすい場所になりました。

《リフォームのきっかけ》

会社のオフィスとして使用するために、今年の1月、約11坪の貸事務所を契約しました。契約を決めたものの、内装は全体的に気に入っていなかったため、せっかくなら理想の空間で日々仕事をしたいという気持ちがありました。また、内装だけでなく断熱効果の面でも不十分なことはわかっていました。気温や湿度、騒音など全てにおいて居心地の良い空間にしたかったので、断熱性能も強化もしたいと思っていました。さらに、天井の高さも低く、狭さや圧迫感を感じることも仕事をする上で気になってしまうポイントだと感じたため、天板を抜いて高さを出したかったんです。総合して、リフォームをしようと思い、1月中旬にアールツーホームさんに相談し、契約。2ヶ月間工事を行い、3月中旬に竣工し、4月3日にオフィスとしてオープンさせることができました。

《R2ホーム選択の理由》

もともとアールツーホームさんには、私が中古マンションを購入した際にリフォームをお願いしたことがありました。その時は何社か相見積もりを取った上で、アールツーホームさんにお願いすることにしました。アールツーホームさんは実績が多く、アイデアも豊富だったため、部屋のイメージがしやすかったんです。また、担当の方が親身になって相談に乗ってくれたことや、アールツーホームさんのオフィスの内装自体も素敵だったことが印象的でした。リフォームしてもらった部屋もとても気に入っているため、今回オフィスのリフォームをするときも、アールツーホームさんにお願いしようと決めていました。

《R2ホームの仕事・魅力》

プランナーが入ってくださり、私の希望を理解してくれ、それをちゃんと形にできるようにまとめてくれたことがとてもよかったです。出来上がりだけではなく、費用面も想定していた金額に収まったので、とても満足しています。また、自分の理想としているオフィスに近づけるために、自分では思いつかない提案をしてくれたのも好印象でした。

担当さんに断熱材(スタイロ)を加工いただき、窓枠にはめてもらったのが、冬の寒さ対策によかったです。
このような細かい要望に応えていただけて、R2ホームさんにお願いしてよかったと感謝しております。

自分自身も理想のオフィスにするために勉強をしたり、SNSで他のオフィスを見てみたり、何度もアールツーホームさんと打ち合わせを重ねたりした分、とても満足しています。これから事務所のリフォームを検討されている方、特に小規模な事務所にされる予定の方は、アールツーホームさんがとてもおすすめです。親身になって一緒に考えてくれるので、きっと満足のいくオフィスができると思います。

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