• トイレ
2017/6/6

孫が遊びに行きたくなる家とは?!

もう6月ですね。

気が早いですが、あと2か月足らずで夏休み!

夏休みのご予定はお決まりですか?

夏休み中に祖父母の家を訪れるご家庭も多いのではないでしょうか。

反対にお孫さんが遊びに来るのを心待ちにしている

おじいちゃん、おばあちゃんの皆様へちょっと気になる情報です。

住宅リフォーム推進協議会が発表した

「祖父母の家に対する意識調査」の調査結果の中に

”祖父母の家で苦手な場所 第1位『トイレ』” とありました。

トイレビフォー

98508_sub02[1]

理由は「暗くて怖い」「古い」など、住んでいると気づけない部分もありますよね。

ちょっと落ち込んでしまうような結果でしたが、、うれしい結果もありました。

”祖父母の家で楽しいと思うこと 第1位は『一緒にご飯を食べること』” でした!

これは大人も子どもも同じですね。

みんな揃って食べるご飯はおいしいし、楽しい!

でも、もっと孫が喜んで遊びに来てくれたら、、。

”トイレのリフォーム”もいいかも?

そう思ったら、ぜひアールツーホームまで!

お気軽にお問合せ下さい!

一覧へ戻る