• イベント報告
2016/11/8

イベント報告【ハンカチで袋作り】

すっかり秋めいた気候の今日この頃。

ゆっくりお裁縫に取り組むのにも良い季節ですね。

大田店、今回はちょっと久しぶりの小物作りイベントでした。

ハンカチを使って、簡単な手縫いだけでできちゃう巾着袋作りです。

最近はあまり使わなくなった薄手のハンカチ・・・、

おうちに眠っていることも多いかと思いますが、

そんなハンカチのリサイクルも兼ねて、

きれいなハンカチの柄を活かした巾着ポーチを作りました。

裏と表、2枚のハンカチを重ねているので、しっかりとした使い勝手の良い巾着に仕上がっています。

簡単に作れて、いくつあっても便利な巾着ポーチ。

ご参加の皆様にもとっても好評でした。

一覧へ戻る