• その他
2016/10/1

根のチカラ

ここ最近日中も涼しくなり、夜は羽織るものがほしいくらいになってきましたね。

アールツーホームは9月末、半期の締めの月となり

いつもにも増してスタッフが忙しく、お打合せ・現場管理に奔走しております。

先日、退社の際に何気なく観葉植物【オーガスタ】の鉢を見たら

ばっくりと縦に割れていました!!

誰かが何かをぶつけたと思い、スタッフの犯人捜しをしても見つからず・・・

よくよく調べてみたら、なんと 根の成長の内圧による割れでした

陶器の鉢を割るほどの、静かなる植物のチカラ・・・圧巻です

P1040773

以前はスクエアなシュッとした鉢でしたが、

今回は更なる成長を見込み、大型の円形鉢にしてみました。

P1040775

昨年3月の白金高輪店のOPENのお祝いで頂いたオーガスタも

頂いたときに比べ、約2倍に成長しています。

この後も天井付近までどんどん大きくなりそうです。

私たちもこのオーガスタのように、2倍も3倍もの成長を目指します!!

一覧へ戻る