• 戸建てリフォーム
2016/6/15

戸建てスケルトン3 木工事編

こんにちは

品川区のリフォーム会社 アールツーホームのDAIです。
旗の台近辺のリフォームならおまかせください。

さてさて、だいぶ期間が空いてしまいましたが、

戸建ての大がかりなリフォームの続きです。

DSC_2744

床の合板貼り。
この上にフローリングを貼る事になります。

お部屋によって既存の床の高さがばらばらで、調整するのが大変でした。

でも、せっかくリフォームするのだから、バリアフリーにしたいですしね。

DSC_2747

間取りが少々変わるので、新しい柱を入れます。

DSC_2748

これは耐震強度を高めるための筋交いです。

DSC_2756

だいぶ進んできましたね。

DSC_2843

床下からの冷気を軽減するため、根太の間に断熱材を充填します。

今回はこのあたりで。

木工事が半分くらい進みました。

それではまた次回。

一覧へ戻る