• 戸建てリフォーム
2016/6/18

木造戸建てリフォーム工事

こんにちは!

MINATOです。

本日の最高気温32℃。

いよいよ今年も暑い夏がやってきました。

同時に1年の半分が終わろうとしています...

はやいものですね。

さて今回は木造戸建て住宅リフォーム工事の様子を

ご紹介させていただきます。

こちらの物件はなんと築60年!

麻布十番駅から徒歩2分という好立地です。

今回のリフォームは「半スケルトンリフォーム工事」といいまして

建物の構造体や間仕切り壁を残し、それ以外の部分全てを

やり直すリフォーム工事です。

既存のお写真がこちら!

s-IMG_0912 s-IMG_8149

古民家です。このままでも風情があって素敵ですね!

ということで早速、解体工事です。

土壁なのでほこりが凄いことになります。

子供がドロ遊びをしたように、

服から頭までドロだらけです。

2F解体④

s-IMG_1026

2F解体②

2Fの天井から丸太が姿を現しました。

このまま露出にしてもかっこいいと思います。

...今回は隠してしまいますが、

2F床解体

1F水廻り解体

きれいさっぱりに解体が完了致しました。

次回は大工さんの出番です。

次回もよろしくお願いします。

一覧へ戻る