• キッチン
  • マンションリフォーム
2016/3/27

築20年マンション(2LDK 57.6 ㎡)フルリフォーム①キッチン編

みなさまこんにちは。

暖かくなり春の訪れでしょうか、桜も咲き始め、

お花見の季節ですね♪

さて、先日 三田で開催いたしました

オープンルームですが、大盛況でした!

ご来場できなかった方のために、

施工後のお写真とともに少しずつご紹介いたします。

IMG_7704

まずは概要。

お施主様のご要望としては、ご自身が住まわれていて今回転居することになり、

リフォームを低コストで行い、資産価値を上げてから売却することが目的でした。

IMG_7706

今回、間取り変更は一切行わず、

水周り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)、

床フローリング、壁紙、建具、照明器具など、

同じ間取りのまま、仕上げ材や建材を一新してフルリフォームを行いました。

IMG_7811

玄関まわり(ドア、下駄箱、床)、給湯器、エアコンは既存のものを使い、

各部屋の収納とその扉も既存利用ですが、取手(つまみ)を変えることで印象を変えています。

既存の下地を再利用するので、壁を壊したり作ったりする費用はかかりません。

スケルトンリフォームよりもコストを抑えて、リフォームが可能です。

より付加価値を付けて、売却することが目的なので、

建材やクロスも奇をてらうことなく、万人に受け入れやすい、

人気のあるものをお勧めいたしました。

IMG_7745 IMG_7748

まずはキッチン!

明るい木目調の扉面材と、

カウンターはホワイトの人工大理石で、

やや閉鎖的なキッチンを明るく演出します。

IMG_7754 IMG_7758

収納充実、上部吊戸と、足もとまでしっかり入ります。

※ビール 500ml缶が縦に入ります!(←嬉しい!!)

ソフトモーション(ゆっくり閉まる)機能もありますし、

ストレスなくお使いいただけると思います。

IMG_7756

シンクの中はグレー色を選定し、遊び心を追加♪

水切りプレートはキッチン作業において万能なので、

一つあると便利でおすすめです。

s-IMG_7359

Before

床はクッションフロアで汚れがひどく、クロスも汚れてました。

IMG_7795 IMG_7797

IMG_7799

After

床はグレーの石目調フロアタイル、クロスも綺麗に張替ました。

明るく清潔感がでましたね。

続きはまた次回♪お楽しみに!

一覧へ戻る