• 内装
  • 居室
2017/6/1

おしゃれなお部屋づくり はじめかた

こんにちは。

アールツーホーム大田店の IKE です。

本日は ”インテリア” にまつわるお話をしたいと思います。

皆さまは、テレビドラマをご覧になりますでしょうか?

おはなし自体 おもしろいのですが、

最近のテレビドラマは ”内装に凝っているな~” と思います!

お部屋のインテリアコーディネイトが素敵なのです。

私は お部屋に目を惹かれて、テレビドラマを見ている部分もあります。

どうやら私と同じように思っている視聴者の方々も多く、

インターネットでも 話題になっているようです!

stay-open-2132350_960_720

こんな素敵なお部屋で暮らせたら 日常が楽しくなりますよね~!

。。。でも いざおしゃれなお部屋にしたくても、

イメージが漠然としていて 何から始めたらいいのかわからない…

そんなときは、 ”お好みのインテリアスタイル” を

選定するところから始めてみましょう^^

例えば、

”モダン” ”アンティーク” ”アジアン” ”ナチュラル” などは

定番として 人気のインテリアスタイルとなっております。

modern-1978362_960_720 (モダンスタイルの一例)

また 絶大な支持を得ている ”北欧スタイル” をはじめとし、

”カフェ” ”ミッドセンチュリーモダン” ”インダストリアル”

”ブルックリン” ”西海岸” ”塩系” …などのテイストが、近年の流行。

scandinavian-living-room-2132348_960_720 (北欧スタイルの一例)

更に、これから注目を集めるだろうとされているスタイルが、

”カラフルパワフル” ”タッキー” ”やわらかモノトーン”

”フェミニンデコ” ”モダンボタニカル” と呼ばれるものです。

ざっと挙げただけでも、こんなにも多くのスタイルがございます!

お好みのスタイルが決まれば、

そのテイストに当てはまるインテリアアイテムを選んでゆけば良いので、

深く頭を悩ますことなく、どなたでも

お気軽にコーディネートを始めることができます。

インテリアとともに 壁や床、天井のデザインも

スタイルに合うものをチョイスしてみてはいかがでしょうか?

インテリアスタイルが定まっていることで空間に統一感が生まれ、

よりおしゃれで洗練されたお部屋がつくれますよ^^

アールツーホームでは

インテリアコーディネートを含めたお部屋のご提案もしておりますので、

お部屋づくりにお悩みでしたら ぜひともご相談ください^^

スタッフ一同 心よりお待ちしております♪

以上、

アールツーホーム大田店 ライフスタイルプランナー

IKE がお送りいたしました!

ご一読いただきありがとうございました。

一覧へ戻る