• マンションリフォーム
2016/11/19

文京区 施工中現場ご紹介

こんにちは。

今回は築21年のマンション〈フルスケルトンリフォーム〉ということで

工事の様子をご紹介させて頂きます。

場所は文京区の小石川。

周辺も大きいマンションが立ち並んでいて

とても立地がよく落ち着いた場所ですね。

近くにスーパーもあるためお買物にも最適♪

KIMG1649-01 - コピー

お部屋の内部下地まで全て解体、

スケルトン(コンクリート躯体)の状態まで解体しまして、

給排水管から電気線まで全て更新です。

もちろん壁や天井、床の下地も全て更新です。

そこで新事実!!

じつはこちらのお部屋

パイプスペースが3つもあったんですが・・・

解体してみたらなんと1ヶ所なくすことに成功!!

こちらが今後なくなるパイプの写真↓

KIMG1637 - コピー

奥の立っている官がなくなります。

基本的には

小さくできてもなくすことができない場所でしたが

今回みたいな稀なケースもあるんですね。

軽鉄組み立てながら

KIMG1677 - コピー

施主様とも急遽現地立会いしていただき状況の説明。

写真

解体してみて初めて分かることも

多いためすぐに駆け付けることができるのはとてもいいことですね。

以上現場ご紹介でした。

ちなみに

R2が工事している場所には看板がありますので

チラシなど入れておりますので

気になる方はお気軽にどうぞ♪

KIMG1634 - コピー

一覧へ戻る