• マンションリフォーム
2016/3/6

最強の養生カーテン

こんにちは。HAKUです。

すっかり春めいてきましたね。

春物の洋服は、何を買おうかな?

考えただけでワクワクします。

今日は、先日工事が完工したお客様のお宅で使用した最強の養生材をご紹介します。

養生材なんて興味ない?

そういわずに見てください。

この養生材は、部分リフォームの場合に使用します。

今回の工事はマンションのキッチンの取替えと配管の更新工事でした。

キッチンがダイニングにあるので、キッチンを解体したり壁を壊したりするのに

他のお部屋に埃やごみ、チリが飛んで行かないようにさえぎるカーテンです。

KIMG0259 - コピー突っ張り棒を床と天井に固定させてカーテン(ビニール製)を取り付けます。

KIMG0260 - コピー出入りはファスナーをあけて、サッと・・・(両面ファスナー付です)

KIMG0261 - コピーファスナー拡大

これで他のお部屋が汚れることなくリフォームできました♪

他にもいろんな養生材を用意して、細部にも気を使ってます。

一覧へ戻る