• マンションリフォーム
2016/2/22

南青山フルスケルトン オープンルーム開催します!

こんにちは!

南青山の築45年マンション(3LDK 61.5 ㎡ )

フルスケルトンリフォームの完成現場見学会を開催いたします!!

【日時】

3月5日(土)6日(日)

10:00~16:00

【場所】

港区南青山6-1-32

表参道駅より徒歩6分の好立地!

IMG_7502

解体後の写真です。ほとんどの方は見慣れないと思いますが、

マンションの1室には思えないような風景ですよね!こんな感じなんですよ~!

「スケルトン」とは骨組のこと。設備の入れ替えや部分的なリフォームではなく、

住まいを一旦、スケルトン(骨組)のみ残して、内装や設備をまるごとフルリフォームする方法です。

マンションの場合、通常のリフォームでは配管の位置が変えられないなど構造上の成約があり、

大きく間取りを変更できませんが、スケルトンリフォームなら既存の間取りにとらわれず、

フルリフォームが可能です。

(ただし、窓のサッシや玄関のドアなど、共有部分とみなされる箇所は自由にリフォームできません)

IMG_7499 KIMG0438

先程のスケルトン状態から、また新たに部屋をつくる下地を造っていきます。

ユニットバスは工期の早い段階で写真のように設置されました。

KIMG0440

先程、玄関ドアは共有部分といいましたが、実は室内側は、占有部なのです。

つまり、玄関ドアの外側は共有部でリフォームしてはいけないが、

室内側のみであれば、リフォームすることが可能なんですね。

KIMG0463

今回は、室内側を少し見た目良く、施工します!

IMG_0001

壁に最後の仕上げ材であるクロスを貼れるよう、

下地を整えているところです。

・・・完成が気になりますよね!?

あとは、ご来場頂いてのお楽しみです!

お問い合わせは

アールツーホーム白金高輪店 0120-667-602 まで

お気軽にお電話ください♪

一覧へ戻る