• 浴室・洗面
2016/2/2

寒さ対策!その③ お風呂<肩浴>

こんにちは。NOVAです。

samui

2月になって、寒さが本格的になってきましたね。

さて、前回ご紹介した浴室暖房に引き続き、お風呂での寒さ対策を

ご紹介いたします♪

浴室暖房も寒さ対策としてかなりの優れものですが、お風呂の浴槽で

冷えた体を温め、疲れをほぐしてみてはいかがでしょうか。

浴槽といえば、最近の浴槽にはジェット付がありますが、その中でも

今、一番、特別感のある優雅な浴槽が、これ ♪

「肩浴」ができる浴槽です。

自宅のお風呂で「肩浴」ができるなんて、美容スパ並みのバスタイムです。

この「肩浴」のできる浴槽は LIXILのスパージュ:アクアフィール。

katayoku

首から肩に、やさしいお湯をまとうかのような、新感覚の肩湯です。

肩へのお湯のあたり方が、とても柔らかそうですね。

我が家にもほしいー!と思います。

このお風呂で全身浴でも、半身浴でも心からリラックスできる、

まったく新しい入浴スタイルが楽しめます。

肌をなでるようなお湯の感触は、身も心も解きほぐす格別の時を

感じられます。

たとえば、全身浴のみ と 半身浴+肩浴後 の サーモグラフ。

katayokusamo  katayokusamo2

【全身浴のみ】           【半身浴+肩浴】

「肩湯+半身浴」は、全身浴に比べ頸周りが温まっていますね。
※サーモグラフはLIXIL調べです。

サーモグラフを見ただけでも、このお風呂に入りたくなってしまいます。

とても温かそうです。

体の芯から温まって、身も心もリラックス。

冬の寒さで凝ってしまった肩をやわらかくほぐしてくれそうな

優雅なお風呂のご紹介でした。

これからリフォームをご検討の皆様も、寒さ対策の一つとして

是非、ご検討ください。

気になったら、まずはアールツーホーム文京店へ。

お気軽にお問合せくださいませ。心よりお待ちしております。

aisatsu_arigatou

一覧へ戻る