• イベント報告
  • ティーブレイク
2019/6/10

苔玉づくり教室を開催しました!

皆さんこんにちは!

東京も梅雨入りしましたね。

今日は気温も低く肌寒いです><

季節の変わり目で体調を崩さぬよう、

気を付けてまいりましょう。。。!

先週の日曜日に苔玉づくり教室を開催しました^^

毎年この時期に苔玉づくり教室を開催しますが、

とても人気のあるイベントで、今年も賑わいました♪

DSC_2144

苔の形も皆様それぞれ。

まんまるくしたり、しずく形にしたり・・・どれも素敵です!

DSCPDC_0000_BURST20180520140414207 DSC_1471

選ぶ苗によって雰囲気は大分変わりますね。

何日かに一度、乾いたなぁ~と思った時に、

ボールのような物に水をはり、10分程苔玉を浸すだけで、

ずっと元気です。お世話も簡単♪

お部屋に緑が一つでもあると、心がほっと安らぎます^^

集合写真

来年も開催しますので、是非ご参加下さいませ。

一覧へ戻る