新しい暮らしの実現へリノベーションの流れ

RISUTAではお客様がご納得いただくリノベーションを実現するため、
お客様がご満足いくまでとことんお打ち合わせをさせていただきます。
ワンランク上のリノベーションをお望みなら
是非私たちにお任せください。

  • 01

    お問い合わせ

    ホームページやSNSなどを見てご興味を持っていただいたら、ぜひお問い合わせください。新型コロナウイルス対策としてZOOM等のWeb打ち合わせも可能です。

  • 02

    ヒアリング

    お客様の考え方は十人十色。ライフスタイルに合わせたいろんな暮らし方がございます。時間をかけてしっかりとヒアリングさせていただきます。

  • 03

    プラン提案

    お客様の暮らし方などのヒアリングをもとに、お客様の部屋のサイズや使い勝手、全てにおいて提案いたします。RISUTAを提案する際、間取りには型がないと私たちは考えています。
    木造住宅にお住まいのお客様でしたら、耐震の診断や補強計画というようにRISUTAならワングレード上がったプラスアルファの提案をいたします。必要に応じてお客様のお宅にお伺いし、現場調査もいたします。耐震が気になっていましたらそちらも調査いたします。

  • 04

    ご契約

    詳細なお見積もり、イメージのしやすいパースや図面などの各資料各項目のご説明の後、ご納得いただけましたら、ご契約書の取り交わしをさせて頂きます。ご契約約款の読み合わせや、注意事項のご説明などを実施させて頂き、ご契約の押印を頂戴します。

  • 05

    着工

    ご契約後は、工事内容の仕様打ち合わせを実施し、工事の内容の最終決定を進めます。同時に工事着手前の各施工業者、材料手配を進め工事着手後スムーズに工事が進捗できるように段取りをします。この際に、お客様との情報共有システムにご登録いただき、以後のご連絡につきましては、担当スタッフ、店舗管理者、事業部管理者等、関係者全員と共有し万全な体制でお客様の工事をフォローしてまいります。

  • 06

    中間検査

    引き続き情報共有システムなどを用い、日々の進捗や工事中のご相談事などを社内共有いたします。また、工事中に発生した変更工事などにつきましてもご相談ください工事中間時には、検査シートを用いた中間検査も実施しております。また、中間検査は、社内指定の担当以外のスタッフによる立ち合いを義務付けておりますので客観的な検査及び品質基準の確保をいたします。

  • 07

    竣工検査・竣工

    お客様にお立ち合いいただき検査をいたします。竣工検査には必ず二人一組で伺い、竣工検査カードを使ってチェックいたします。その後担当者が立会い最終確認をいたします。

  • 08

    お引き渡し

    工事の完了を確認頂きました後に、お引き渡し確認書、工事保証書の発行各説明書のお渡し、設備等使用に関するご説明をさせて頂き今後のご使用に関するご説明をさせて頂きます。

  • 09

    アフターサービス

    お客様との末永いお付き合いの始まりです。私たちは、お客様に長くご安心頂きたいと考えアフター点検に力を注いでおります。小さなことでもご不安を解消いただけるよう1か月3ヵ月・6ヵ月・1年・2年の定期連絡を行っています。その際に、どんなに小さなことでも結構ですので、お気づきになられたことをお申し付けください。工事が完了するまでではなく、完了した後からお客様とのお付き合いのスタートと考えております。

お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせはこちらから

TEL 0120-297-022受付時間 平日9:00-18:00(土日祝休み)