• ティーブレイク
2017/5/26

知られざる多肉ワールド

taniku02

今、多肉植物がちょっとしたブームとなっているそうです。

多肉植物といえばアロエとサボテンくらいしか思いつかない私には、

人気そのものがちょっと謎??

ところが調べてびっくり。数万種類もあるんですって!

もともと砂漠や海岸などの乾燥した環境に自生する多肉植物たち。

小ぶりで育てやすく、寄せ植えするととってもかわいい。

IMGP8343-thumb-500x750-18481-thumb-500x750-18482

同じグリーンでも、フレッシュだったりスモーキーだったり

色も形も多種多様で個性的。

だから集めたくなってしまうんですね、きっと。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

     5400845

さて、アールツーホーム江東店6月のイベントは「グリーンプランツ」。

多肉植物の寄せ植えをつくります。

ご予約制となりますので詳しくは江東店イベント情報をご覧ください。

あなたも多肉にはまってしまうかも!?wallpaper_002_1920x1080

 

一覧へ戻る