• 浴室・洗面
  • 収納
2016/2/5

リフォームで時短!?

毎日の家事、本当に大変ですよね。

少しでも家事の時間を短縮したい!!

「時短・・・」なんて素敵な言葉♪

そこで今回はちょっとした「家事の時短」のご提案です。

洗濯機からそのまま干して、干してからバルコニーへ持って行くのはいかがですか?!

天井にランドリーパイプを設置するのも1案ですが

3

洗面室にそんなスペースはない!!

そこで洗濯機の上のスペースを有効活用し、収納も兼ね、

さらにランドリーパイプを付けました。

拡大写真 ↓

5

パイプ部分が手前に出せます。

必要のない時は引っ込めるだけ。

普段はハンガー掛けにもいいかもしれませんね。

(ハンガーの置き場所、意外と困りませんか??)

扉があった方が・・・ノンノン!扉の開け閉めって何かと面倒ですよね。

洗濯機の上に窓があっても設置OKです。

せっかくリフォームするなら、

きれいになるのはもちろんの事、生活のしやすさをご一緒に追及してみませんか。

アールツーホーム文京店

フリーダイヤル:0120-688-202

一覧へ戻る