• 内装
2018/1/20

ガラス交換

今年は寒い日が続いていますが

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

新宿店でも年明けより地味に風邪がはやっております。

体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

さて、本日は昨年店舗のドアガラスを交換しましたので

そのご報告です。

かねてより、早稲田通りに面し、車の行き交いが激しいこともあって

突風が吹き荒れている新宿店。

店舗前に出している看板やのぼり旗も幾度となく

吹き飛ばされ、破損をしていますが

先日、ついにドアガラスが飛ばされてしまいました。

その画像がこちら↓

2017-10-30 13.27.27

2017-10-30 13.26.47

幸いなことに人も車も通行がなかったため

大事には至りませんでしたが

突然の強風と共にドアが勢いよく開き、ガラスが全部飛んでしまいました。

突然の出来事に

たまたま店にそろっていたスタッフも

唖然。

そして、店舗の出入口ドアということもあり

急いでサッシ屋さんを呼び、ゆがんだフレームを調整してもらって

応急処置をいたしました↓

ドア

ベニヤをはめこんだところ

そして、およそ二週間後

2018-01-20 10.06.55

なんとかガラスの取り付けが完了。

今回は強化ガラスにさらに飛散防止フィルムをはり

扉も外開きから内開きにしてもらいました。

これでドアの風対策も万全。

台風に限らず

意外にあなどれない風

みなさま十分にご注意くださいませ。

一覧へ戻る