• イベント報告
2017/6/26

イベント報告

梅雨らしい不安定なお天気が続いていますが皆さまいかがお過ごしですか。
先日品川店の恒例イベント『苔玉づくり』を開催いたしました。

前回の苔玉作りにもご参加いただいた方も含め3名の皆さまにご参加いただき
楽しくおしゃべりしながら進めていきました。

DSCF4090

前回はアイビーでしたので今回はコーヒーの木と組み合わせてみました。
苔玉は和のイメージがありますが、洋風のものとも組み合わせることができますので
幅広く雰囲気を変えてお楽しみいただけます。

苔玉を実際にご自身で作られると皆さんおっしゃるのですが
可愛くてとっても愛着がわくんです♪
皆さま同じハイゴケとコーヒーの木を組み合わせても
それぞれどこか違う個性ある逸品になります。
ぜひ名前をつけて可愛がってあげてくださいね。

DSCF4099

ちなみにこちらは早速こけすけ君と名前をつけてもらっていました♪
DSCF4101

他の苔玉たちもぜひ名前をつけて可愛がってもらえると嬉しいです。

DSCF4100

DSCF4102

皆さま器用で手際よく進められたので、予定時間より大幅に早く完成(^^)
せっかくお越しいただいたので地元旗の台のコンパスコーヒーを飲みながら
地域の情報の交換かねて楽しいお茶の時間もご一緒させていただきました。
ご参加いただきました皆さまありがとうございました。

リフォームといっても大規模な工事からちょっとした小さな工事まで行っております。
お住まいで気になること、ちょっと聞いてみたいことなどありましたら
ご遠慮なく、ぜひお気軽にお立ち寄りください。

一覧へ戻る