• 内装
  • 戸建てリフォーム
2016/10/28

【DIYが好きな方必見!】内装仕上げに・・・!

こんにちは!

気が付けば10月末そろそろハロウィンの季節ですね。

今回は施工事例の中で DIY好きな方 におススメの施工事例をご紹介いたします!

湿気や、白蟻被害にお悩みだった地下を

リフォームして有効活用されたいとご相談に来てくださいました。

半地下のため

普通のお部屋よりも湿気がこもりがちになってしまうので

今回リフォームする際に断熱や換気を配慮したリフォームをしました。

リフォームした地下を何に使いますか?とご質問させて頂いたところ

ご息女様のアトリエへとのことでした。

またお話をお伺いさせていただくうちに

墨を使った作品を描くためお部屋が汚れやすくなってしまう

だから汚れても平気なお部屋にされたいとのこと。

そこで今回ご提案させていたのがOSB合板!

またあえて仕上げ材用OSB合板ではなく下地用OSB合板を仕上げに!

まぁどのように変わったかというと・・・

before

023 - コピー

湿気でクロスが・・・

003 - コピー

白蟻が・・・ ( ;∀;)

解体後

IMG_5485 - コピー

間仕切りなど撤去

作業風景

IMG_5551 - コピー

壁・床に断熱材を入れて仕上げに入るところ

after

IMG_5750 - コピー

小分けされていたお部屋を一つのお部屋へ

また床仕上げにお手入れしやすい重歩行用クッションフロアを採用

またこんな使い方も可能 ↓

IMG_5754 - コピー

ご息女様がご自身で使いやすい様にカスタマイズ中

釘など打ち込んでしまって大丈夫

また塗装もできてしまうため

自分でお部屋をDIYされたい方にはおすすめですね。

コストも抑えられて

自分仕様にカスタマイズできちゃう!

まさにDIY好きにはたまらない仕上げ!

他にもいろいろな施工事例があるので

ぜひご興味がある方はアールツーホーム文京店へ(*’▽’)!

一覧へ戻る