• イベント報告
2017/12/12

【イベント報告】12/9 補修セミナー

こんにちは!

前回ご紹介させていただきました

12月になって乾燥した季節がやってきましたね。
寒くて朝布団から出れなくて苦労している私です。
さて、先日アールツーホーム文京店では補修セミナーイベントを開催しました。
当日来れなくなってしまった方がいらっしゃっり
3人の奥様方と『クロスの補修』に挑戦しました。

まずは、私たちスタッフが見本やり方を見て頂き
実際に、皆さんで使用してるクロスを使用して作業開始!

補修する箇所より大きく
アタッチメントのように少し大きいクロスをカット。

IMG_7801 - コピー

ノリを付けて貼付貼付♪

IMG_7798 - コピー


IMG_7804 - コピー

この際、クロスの方向を合わせるとより目立たなくなります。
何度も何度も試行錯誤して納得いくまで行う方もちらほら。
応援しながら拝見しておりましたが、不器用な私には難しい・・・。

IMG_7802 - コピー

最後は ローラーでころころ
ムラがないように貼付けて、余分なノリは濡らしたスポンジで取り除いちゃいます!

IMG_7808 - コピー

IMG_7807 - コピー

IMG_7806 - コピー

皆さま器用な方が多く 全然目立たなくなりました。

ご参加いただきました皆さまありがとうございました。

小さな傷などはぜひ今回の補修を思い出してぜひ試してみてくださいね!

ただし広範囲に広がる場合や難しいなというようであれば
ぜひ我々リフォーム会社へご相談くださいませ♪

一覧へ戻る